北斎漫画

しごとでみたカタログに惹かれて、遠いけれど行ってみようと恋人を誘った。「パウル・クレー 東洋への夢」展
http://www.yokosuka-moa.jp/exhibit/kikaku/582.html

横須賀。海軍カレーを食べたくて、炎天下2時間ほどさまよってたどりついた店で 海軍カレーはつまりふつうのカレーライスなのだと知り、落胆した思い出。
わたしはおそらく、海賊カレーみたいなイメージを抱いていたのだと思う。


カタログをみたかぎり、クレーはもちろんすばらしくて、なかでも北斎漫画を真似たスケッチがすばらしくて、つまり、北斎漫画はほんとうにすばらしいなと、あらためて思った。

きゃっほう

はたらくひとびと

けものたちもかわいい


すこしまえにこんなのはやっていたらしい
北斎漫画制作キット
http://www.adgame-wonderland.de/type/hokusai/

流行と深夜の地震は、コンテンポラリーに反応できたことがない。