おいしいごはん

南極料理人を、会うひと会うひとに宣伝している。

テアトル新宿で、8月8日からです。南極で、真夏に公開ってとこがまた、いいですよね、夏に対するプロテストを感じますよね、納涼です!あ、堺雅人かっこいいですよね〜〜」
てあたりしだいだ。
チラシを見せた先輩のひとりが、くいついてくれた。
「わたし、これ原作読んだよ。」と。
「南極好きなんだ。この、ドームふじのHPもよくのぞいてるの」
「南極好き」というひとにはじめて出くわしてきょをつかれたわたしは、「南極って・・、福井県と、かたちが似てますよね」しか言えなかった。

なぜそんなに宣伝しているかというと、どうやら沖田監督の前作がDVDになっていないようなのだ。南極料理人がヒットしたら、過去の作品もDVDになるかもしれない。
もう、チラシを大量にもらってきてみちばたで配ろうかとさえ思っている。